映画のエンドロール観る派?観ない派?

正社員として働いてて生活は安定してるのに夢おってたらバカにされます?

フリーターは心配されるかなぁと思います。

でも前者って結構いますか?

質問者からの補足コメント

  • バカにされるか聞きたいです

      補足日時:2022/06/02 11:31

A 回答 (8件)

夢の追い方にもよりますけど別に普通にいるのでは?


退職後に夢だった飲食店を始めました、とかよくある話ですし、漫画や小説を応募してる人や、音楽活動や演劇、モノづくりなんかもよくありますよね。
正社員で働いてる間は趣味という名目ですけど、その趣味で生活できるようになったら夢の実現です。
馬鹿にされるとしたら、周囲に何かと迷惑を掛けている場合だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそうですよね

お礼日時:2022/06/02 11:49

え?正社員で、趣味の夢を追えばいいでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもバカにするやつはバカにしますよね?

お礼日時:2022/06/02 11:46

バカにされます。


夢ですから。
逆にバカにされない夢って本当に夢って言えるかどうかだよね。
大きい夢であればあるほど周りから罵倒されたりバカにされるものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカにするのは簡単ですもんね。
フリーター云々いわれて正社員でやればまた言われるんですよね。本当にいやになります

お礼日時:2022/06/02 11:37

夢を追い続ける事は、大事だよ。


私は、涙枯れても、夢の欠片は、死ぬる迄、追い続ける覚悟です。

人の意見は、人それどれ、75億分のⅠだ。
気にする必要など無い。

BY 逆転地蔵



    • good
    • 0

あ。

バカにされます。

仕事舐めんなよっ!って罵りもプラス。
    • good
    • 0

① 夢を諦めて正社員になる


② 夢を諦めきれずに退職する

この2パターンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり趣味とかの範囲になりますよね
なかには正社員しつつ漫画応募してる人もいました。それでもばかにされたら辛いなとおもい。。

お礼日時:2022/06/02 11:30

結構います。

    • good
    • 0

前者って??


正社員で夢追ってる人?
おらんやろ。
大方、夢を諦めて正社やってる人ばかりかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報