アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女です。
同僚にしつこく迫られて困っています。

同じ職場の20代後半の男がしつこく、頭を抱えています。
・帰るタイミングを合わせてくる
・やたらと家に来たがる
・職場の席が遠いのに私の周りをウロウロしたり、仕事に関係ない話をしてくる
・飲みの誘いがしつこい
…などなど挙げればキリがありません。

仕事の関わりがある以上、きっぱりと断ることができません。今後どのような対応を取れば良いでしょうか?
また飲みにいこうと毎週誘ってくるので、もう断るネタが切れてしまいました。なにか断るいい理由などもあれば教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

職場の上司、先輩に相談しましょう。

    • good
    • 0

わたしは、隣の隣の席の男性にも辛辣に断りますよ


「二度と誘うな!」社内メール(^^)/
    • good
    • 2

苦情センターに連絡して相談www

    • good
    • 0

「行かない」「不参加。

」「しつこい!」「No」メールでね(^^)/

対峙だと粘られます…
「用事ってなに?」
「いいじゃんそんなの。」

「再来週ならいい?」とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています