プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キラキラネームは一般的な会社には採用されにくいですか?

A 回答 (5件)

はい、不利になりますね、採用されにくいですね。



キラキラ=バカ親を連想させます。
よってまともな教育を受けていないと言うレッテルを貼られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無知ほど恐ろしいものはないですね。

お礼日時:2022/06/08 16:12

その名前を付けた親まで想像するので


基本一歩引くと言うかやめとこうになります
そうゆう家計なんだってなると職場の雰囲気が壊れますので遠慮します
    • good
    • 0

普通に採用してます。

    • good
    • 0

採用の判断基準にするよな事は無いでしょう



でも採用枠ギリギリで誰か一人を落とさなければならない
って状況なら・・・・・
    • good
    • 0

程度問題ですが、過剰なキラキラは採用されにくいです。



たとえば光宙(ピカチュー)さんを採用した場合、たとえば「斎藤 光宙」って書いた名刺を取引先にばらまくんですよ。

会社の信用すら毀損しかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう発想でそんな名前がつけたくなるのかすら理解できないから。
漢字の意味も成り立ちもあったもんじゃない。

お礼日時:2022/06/02 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!