プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ドラッグストアにパートの募集の応募の連絡したのですが、夜になって書類選考か履歴書持参で直接面接なのかが一瞬分からなくなってしまい今日確認の電話してしまいました。やっぱり合否に響きますか?

A 回答 (4件)

薬を扱う仕事は、慎重さが大事だと思いますので、確認を怠らない姿勢は、高評価されるはず。



大丈夫 と思いますよ(^^)
    • good
    • 0

そのお問い合わせは丁重にされましたかね。


そうであえれば大丈夫かと思いますよ。
うっかり忘れは誰にでもあるでしょうから。
これが正社員の応募となると厳しいですが、
パートであれば大丈夫かと思います。
パート採用でそこまで厳格に評価してしまうことはないかと思います。
企業側も気楽?といったら変ですが、そこまでの執着はないと思いますよ。
つまり緩く採用するということです。
それがパートかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

少なからず関係するでしょうね。


1さんも言っておりますが。あらゆることが。
例えば面接に遅れて行ったら、普段もそういう人なのかなとか疑われます。

気になる事は、電話連絡などの時に確認。
普通に電話してると一回しか言われませんのでアドバイスを。
面接日時言われたらメモ取りつつ、〇月〇日の何曜日△時からでよかったですよね。という風に確認する事。
そういう風に言われて無視する人はほぼいませんので。
例えば
日にちだけ確認とかは辞めましょう。活舌が悪い人だと確認が無駄になります。
    • good
    • 0

先方と接触に関して、あらゆることが合否に関係します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています