プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度片方外して長いのをつけるみたいですが、金の値打ちは上がりますか?なんで太っ腹なの?5cmが最長でした。三週間掛かります。皆さんなら足しますか?。

A 回答 (1件)

彫金趣味のおばさんです。


太っ腹なのはヴァンクリが高級店だからですもの(^^  うふふ。

さてチェーンの太さにもよりますが一般的な細いものなら平均して5cmの金で大体金の重さは0.5gくらいです。
なので1gあたりの金の値段は8,633円の半分4316円(24金)
18金なら75%なので4316円×0.75%=3237円となります。
つまり地金代だけでこれだけお得ってことですね。

>皆さんなら足しますか?。
私がこれを売るなら足します。
私は首が細い?ろくろ首なので一般より短くしているからです。
長くするのは次の方への親切ってことです。

私自身が使うなら今の長さで恐らく一番いい長さにセットしているはずなので金の地金のために足しません。

いや、実は一瞬考えた。
0.5g搾取するのに足すって。
ようするに私がこれを彫金に使うためにカットして使うかといったら、やっぱりしないです。
それをまたつなげるのが面倒ですから。
それにプロのほうが上手だし、万が一、ネックレスがはずれてトップを落としたなんて言ったらなくに泣けないからです。

やはり足す足さないは自分に似合うかだと思いますよ。
ネックレスの長さはすごーく見た目的に大事だと思うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
5cm で3,000もするんですね????特に今は戦争下で金があがってますね。

お礼日時:2022/06/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!