アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これが出たころは、今のパソコンのごく一部の機能をもっていたワープロですが、
昔は愛用していました。今これがあったとしても私はほぼ使う気になれません。
愛用者はいるようですが。

そういうモノにはどんなものがありますか。

「今じゃ使えない、昔は愛用していたもの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ふうりんこさん、同じ機種でなんだか嬉しい。
    スマホやパソコンでも単語などは確かに調べることができますが、
    私は今でもこれを愛用しています。

    「今じゃ使えない、昔は愛用していたもの」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/06 18:36

A 回答 (5件)

ウチにも昔「ワープロ博士」がありました。


使っていたのは主人ですが(笑)

ホットプレート。
ホットプレートは子供が小さい頃、よくホットケーキを焼いたり焼肉をしたり頻繁に使っていました。大きくなってさっばりしなくなりました。^^;
もう何十年も使っていません(^_^;)

あと写真の電子辞書です。
これはラジオショピングで買いました。
その時はまだスマホ持っていなくて、知らない言葉や単語など意味を調べるのに使っていました。翻訳など他にも機能付いています。
これももう使っていません。
そのラジオ番組は今も続いています(*´﹀`*)
まだありますが、キリがないのでこれくらいに…
「今じゃ使えない、昔は愛用していたもの」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ワープロ博士」は三洋の製品のようですね。
ホットプレートは家族で楽しく食事している姿が浮かんできそうですね。
今はご夫婦2人ではあまり出番がなくなってしまったのでしょうか。プレートを囲んでまた食事できるといいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/06 18:41

肥って着られなくなった服、腕時計

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕時計をしない人が若い人を中心に増えているようですが、私は好きで、寝ているときでもしています。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 11:14

関数電卓、フィルムカメラ、計算尺、定規、えんぴつ、消しゴム

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出番は少ないですが、定規、えんぴつ、消しゴムは今でも現役です。
計算尺、どんなものでしたか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 11:13

カセットテープ、MD、LD、VHS、8mmビデオ、ミニDV、ビデオカメラにデジカメ。


PS,ゲームCUBE、赤外線ヘッドフォン、PICO、
押し入れの中は、化石となった電化製品が沢山あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この中ではレーザーディスクには縁がありませんでした。
MD(特にHi-MD)は今でも愛用していますが、デッキを製造していたONKYOも倒れてしまい残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 11:12

FAX機能付き家庭用電話。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭用では固定電話自体がややなくなりつつあるでしょうか。私は今でも一応ファクス機能のついた固定電話を置いています。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!