プロが教えるわが家の防犯対策術!

読売新聞販売店は、ブラック企業なのですか?かつて私が勤めていた企業は、2、3年で解雇されてましたし私も解雇されました。

質問者からの補足コメント

  • 私も新聞販売店に勤務してましたがすぐ解雇されました。ご回答宜しくお願いいたします。

      補足日時:2022/06/05 00:37

A 回答 (3件)

ブラックではありません。

単に朝が早い事と夜が遅い事、
仕事から見ると給料が極端に安い事、ほとんど時間との
勝負ですから、遅れて配達すると顧客に迷惑を与えます。
従業員は常に募集していますが、入って来ないのが現実
です。本当はクビにはしたくないが、顧客に迷惑を掛け
る事が多い場合は、仕方なくクビにする事が多いようで
す。だからと言ってブラックとは一概には言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり新聞販売店信用出来ないです。

お礼日時:2022/06/05 13:18

「2、3年で解雇されてましたし私も解雇された」というだけではブラックという根拠がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますそうですかね。

お礼日時:2022/06/05 10:32

ブラックかどうかは法律を守っているかどうかで決まります。

解雇される場合、1か月以上前に通告されたなら仕方ないです。あるいは突然首を切られても、その後1か月分の給料を支給されたならブラックではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恐らく守っていなかった条件だと思います。

お礼日時:2022/06/05 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!