プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です
これからの時代高卒は厳しいですか?

自分はクリエイティブ系の仕事をしたいです
おそらく自分は今後海外に旅に出たり色々な業界を転々とすると思います

それでも進学はした方がよろしいのでしょうか?

分は馬鹿なので所詮f、gランク大程度の学力だと思います

おそらく進学する場合奨学金を借りる事になると思います

質問者からの補足コメント

  • クリエイティブと言っても
    ダンス、ギター、アートなどのエンタメ業界が特に行きたいです

      補足日時:2022/06/06 00:31

A 回答 (5件)

いわゆる学校の学歴や人脈アピールは何の意味もないです。



まず大事なのは、「今のあなたは、誰にどのような価値を提供出来ますか?」に明確に答えられる事かと思います。
価値を買ってくれる人が定期的に居て、初めて仕事として成立しますので。

アーティスト系なら、高3で今の時代なら既に発信出来るはずです。投稿数やフォロワー、コンテスト歴など、今できる事はかなりあると思います。それこそ卒業してからでは、無理とは言いませんが、全くゼロだと厳しいと思います。
リアルな世界では、「口で夢を喋るのはいいけど、今まで何やってきたの?」と普通に聞かれます。
    • good
    • 0

クリイティブ系なら学歴関係ないでしょう

    • good
    • 0

高3です


これからの時代高卒は厳しいですか?
 ↑
非常に厳しいです。
社会に出てみれば、その厳しさがよく
判ります。
一生、差別されます。
その時に後悔しても、手遅れです。



自分はクリエイティブ系の仕事をしたいです
おそらく自分は今後海外に旅に出たり色々な業界を転々とすると思います
それでも進学はした方がよろしいのでしょうか?
 ↑
した方が良いです。
仕事において必要がなくても、人生に
おいて必要です。



自分は馬鹿なので所詮f、gランク大程度の学力だと思います
 ↑
勉強しないから学力が低いだけです。
勉強することにより、頭脳と根性が
鍛えられます。
だから、なるべく偏差値の高い大学を
目指すことをお勧めします。
    • good
    • 0

エンタメ業界で月5万以上の収入を得るのは至難の業ですけどね。

    • good
    • 0

Fランならいく必要ない


海外行ったら英語できるようにもなんないからな努力は必要だよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!