アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約破棄された方いますか?
このままいけば結婚していくだろう
自分が嫌にならなければ

同棲してセックスレスになりかけ?ている気がします
週2、3しますが明らかに彼の性欲が落ちました
彼の実家と相性が悪いです
義母から、彼に1人で帰ってきてと言われています
(結婚していない彼のお姉さんが鬱で私が行くと刺激になってしまうため)
仕事でよくミスをして家で落ち込んでいる
消防士なのですが彼消防士で私事務方なのですが、家に帰ると美味しいご飯作ってくれているのは嬉しいですが家が散らかりすぎています
彼が非番で1日家にいて散らかしたものを仕事から帰ってきたわたしが片付けています
1日いたんだから洗濯くらい畳んで置いてほしいとおもます
彼が月20日休みでわたしは10日休みです
彼が休みが圧倒的に多いので家が散らかるのが早くて片付けが追いついていかなくて疲れます

本当にこの人と結婚していいのかわからなくなります
親戚にも結婚式あげる事を伝えておりガッカリさせてしまうかなと思うとどうしても踏み出せないです
結婚式も成約しているのでキャンセルに30万ほどかかります


わたしはもう25歳だし、別れたとしてももっといいひとと結婚できる自信もありません

A 回答 (5件)

家事のことは話し合っていますか?



>畳んで置いてほしいとおもます

思います、ではなく、ちゃんと話していますか?
自分の希望や要求を、言わなくても分かってよ、はズルイことです。
相手に言うことのストレスを避けつつ、相手が察してくれないのが悪いいうからです、

家の中のことをどういうふうに片づけるかをちゃんと話して合意できないのでは、結婚後も不満を溜めるだけになります。

ちゃんというべきことは言って、それで相手と合意できないのなら、そこでは初めて別れを含めて考えればいいです。
話すこともできないのなら、自分が全面的に我慢してでも結婚したいかどうかを考えてください。

別れるなら、親戚云々はどうでもいいです。
どんな恥をさらしても、自分は別れたい、というのが別れるということです。
    • good
    • 3

家事は最初に分担制にするとか決めておかないと全部しないとダメになってしまいますよ^^;


僕の親は父親は何もしなくて母が全部しています。共働きなのに母が全部するのはおかしいと思います。
    • good
    • 1

結婚は迷いながらするものではありません。


彼の実家との相性が悪く、彼のお姉さんが鬱、彼はお片付けが出来ない、これだけでも結婚後のあなた方ご夫婦の結婚生活の内容は推測可能です。是非、中止されることをお勧めします。
    • good
    • 0

一旦分かれて冷却期間を設けたほうがよいでしょう。

熱が残っていれば結婚、どんどん冷めるようならお別れ。式場の予約は延期かキャンセル。お金の問題ではありません。
    • good
    • 0

思ったことはきちんと相手に説明しないと何も伝わりません


あなたの気持ちを全て察して100%思い通りにならないと駄々をこねるのは子ども時代に卒業するべきです。
このまま結婚しても失敗するのは目に見えています。
あなたの希望で婚約破棄するのですから、キャンセル料はあなたが負担して婚約破棄してくださいとお願いしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!