アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当を発注することになり、業者は入札により決めることになりました。その仕様書を作っているのですが、お弁当の仕様をどう書けばいいか悩んでいます。取り急ぎ考えたのが下の内容です。
---ここから----
飯(白米または炊き込み:白米の場合は梅干しおよびごま塩を添付のこと):160g
揚げ物(エビフライ/天ぷら1点、コロッケ/一口カツ1点、野菜天ぷら3点/かき揚げ)
野菜煮物(レンコン、にんじん、タケノコ、高野豆腐、椎茸など3点以上)
焼き魚(鮭、鰆などから1点)
卵焼き(1点以上)
香の物
適宜、ソース、醤油などの調味料を添付する
----ここまで----
ちなみに、200個以上のまとめ発注で単価500円程度に抑えたいと考えていますが、貧相にはしたくありません。
500円でどういったものが作られるか?の試食見本を持ってきてもらって、内容の良かった業者に決めるのが一番良いように思うのですが、経理上の問題でできない状況です。
添削、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初めまして。

これに書き加えるとした場合、もし可能なら食べられないもの(アレルギーや好き嫌い)を書いてある方がいいかもしれません。指定がない場合、弁当屋は、価格の合うもの何でも使いますから。

あと、メインのおかずが何かを書き加える(揚げ物だったら揚げ物メインで…とか)とそこの見た目にはこだわってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。こんな不思議な質問に答えて下さってありがとうございます。配布人数が200名以上と大人数のため、個々のアレルギー対応は難しいかもしれませんが、「○○には××が使われています」などの表示対応をしていただくようにしようと思います。アレルギー以外にも、宗教的な関係で食べられないものがある方やベジタリアンなどもいるので、そのあたりにも配慮するようにします。
メインが何かを伝えるのは良いアイディアですね!
アドバイスありがとうございました。