性格いい人が優勝

コロナウイルスは
今年で終息しますか?

A 回答 (7件)

今年で収束するかどうかはわかりませんが、モデルナ社がオミクロン株対応二価ワクチンの有効性が有望であると『公表』しましたから、良い方向に収束していくのではないかと‥、とりあえずはホッとしています‥冷汗。



具体的な有効性が判りませんが(英語が読めない?…汗)、今のところmRNAワクチン接種によって、一部の専門家に危惧されている『抗体原罪』や『ADE』の兆候がみられないということなのではないかと胸をなでおろしています。

ただし、他の回答者さん達と同じく『収束』はするけれども、世界中に拡散してしまったSARS‐Cov‐2ウィルスは地球上から無くならないので『終息』は難しいと思います。

オミクロン系統に変異してからのSARS‐Cov‐2ウイルスは、中国の徹底的な検査の結果は感染しても95%の人は無症状だそうですから、かなり弱毒化した様なので、このままインフルエンザ並に弱毒化すれば収束だとは思いますが、…後遺症はどの程度の被害が出るのかは判りません…冷汗。

…未だ『要観察』を続けながらも、日本の場合は一気にではなく徐々に『収束』に向かっていくのだと私は思いました。
    • good
    • 0

すでに収束しています。

ただ、コロナ恐怖症に罹れたお方が回復していないだけです。
    • good
    • 1

そこまで怖いウィルスではないと世界各国でそうなってるので


すでにある意味終息ですが
経済が元に戻った活動の場合の死者の数によりコロナウィルスの話題がなくなるかどうかでしょう
感染しても抗体ができるようになってるので風邪程度になると思います
    • good
    • 0

世界的パンデミックの終息はあるかも知れませんが、個々の国や地域に於いては


未だ未だでしょうね。
インフルエンザと同じレベルに成るまでには、更に時間が掛かるでしょう。
    • good
    • 0

終息はしないと思いますが、今後変な新しい株が出てこなければ収束すると思います。

    • good
    • 0

ウィルス性疾患なので、「終息」はないでしょう。


しかし、いずれ「収束」はするでしょう。
インフルエンザのようにずっと残るのでは?

ほとんどすべてのウィルスは終息せず収束していると思います。
    • good
    • 1

コロナウイルスって言う言い方をすると、7種のうち現在までに5種が残ってます。


4種は普通の風邪ウィルスで、最新の1種がサーズコロナウィルス2(新型コロナウィルス)。

残り2種のマーズコロナウィルスとサーズコロナウィルスは完全に終息してます。

新型コロナウィルスは感染力が強くなり、毒性が弱くなって残るでしょう。
終息はしないが収束はするでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!