アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「平均年収」というのは要するに40歳くらいの時点での年収ということですか?

A 回答 (6件)

に近似してる可能性はある

    • good
    • 1

そりゃ平均年齢と勘違いしてるのでは。



平均年齢なら35~45くらいの間だろうね。
    • good
    • 0

年齢は一切関係ありません。



給与総額を、人数で割ったものです。

極端なはなし、社員全員30歳の会社なら、その平均年収は、30歳の人の年収の平均になります・・・・
    • good
    • 0

収入を得ている人全ての収入を集計しそれを人数で割った金額です。



年代とか性別とか正社員とかバイトとか…は一切関係ありません。

ちなみにここで言う「収入」とは税込金額であり、
残業手当や賞与なども含んだ金額です。
    • good
    • 1

20代から60代まで同じように伸びて行けば、


中央の40代が平均になります。
    • good
    • 1

各世代別で集計をして


さらにその集計をした平均でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!