プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日蓮正宗の信者です。

最近の子は、ちょっと仕事で殴って怒鳴っただけで仕事を辞めていく(笑)

ヤレどなったらパワハラで訴える(訴えても構わない慣れっこ) とか言い出します。
勝手に訴えろよ!!と言い返して蹴りを入れます。

何故?仕事をやる気のない。
怒鳴るとパワハラで訴える
殴ると傷害で訴えると甘えたアホが増えたのでしょうか?
(訴えても痒いだけで構わないけど)(笑)
甘えたアホが大好きですね。

質問者からの補足コメント

  • あとですね、告訴して通っても裁判費用、弁護士費用は帰ってきません。
    https://www.gohda-law.com/blog/?p=125

    因みに敗訴して刑が確定して、弁護士費用など払わないと言い切る人が大半で
    その分刑が半年ほど増えるのが通常なので
    一切のお金は帰ってこないと思った方が良い(笑)

      補足日時:2022/06/09 05:04

A 回答 (5件)

仕事に限らず、殴らなくても、言いがかりつける奴が増えましたね。


そういうパワハラまがいを「正しい」って思い込んでるんでしょう。
甘えとも知らずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワハラにはならないよ。
それ相応のことをして、責任も取らないで
同じミスをしてるアホの方が甘えですよ。
甘えでもなんでも良いでよ、要は迷惑をかけなければ殴らないし怒鳴ることも無い。

殴られるようなことをするから殴られる
怒鳴られるようなことをするから怒鳴られる。
これって当たり前ですよ。
何でもパワハラになる訳では無い
何でも傷害になる訳では無い。

怒鳴るがわ、殴る側も法律に守られてるということを理解しろアホ(笑)

お礼日時:2022/06/09 07:21

職場のパワハラで訴えられるのは、それをやった当事者ではなくて、会社ですよ。

損害賠償するのも会社です。当事者に請求することって、ほぼあり得ない。大抵の場合、会社は損害賠償保険などに入っているので、比較的取りやすいです。

そして、その当事者を処分するのも会社の責です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら余計に大丈夫ですね。
うちの会社の上司や役員自体が殴って蹴って指導されてきた人達なので
上の指示で殴っても見えないところで殴るように言われるだけなのです。

全く問題ないですね。

それで訴えたとしても会社の訴えが通らないですよ。
実際に作業者が周囲の作業者の業務を妨害したり
わざとのように毎日同じミスをしてれば業務上過失により会社が訴えようと
同じです。

正当防衛が適応されて、会社がお金を使うだけです。

お礼日時:2022/06/09 07:16

胸ぐらつかんだだけで暴行罪が成立します。


警察が被害届受理したらあなたは逮捕され民事でも示談交渉になり会社がいったん支払うのであなたは会社に迷惑をかける立場になります。
行儀と礼儀をわきまえて後輩を指導しなければいけないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは間違いですね。
この前警察が来ましたが、その時は3発殴って蹴って、その後引きずり回して
防犯カメラを見せて正当防衛が適応されて
業務上過失及び業務妨害で注意されたのはアホの方です。
訴えなかっただけでも良かったと思えって事ですよ。

お礼日時:2022/06/09 04:45

学校の教育の成果です。


モンスターペアレントが怖くて、今の教師は、昔は生徒にさせていた掃除、配膳とか休み時間もなくてするそうですよ。
何故、先生はしないのかと。
おまけに、放課後のクラブ活動も昔は先生はいない事もあったけれども、今は、先生もいないとダメだそうです。
だから、長時間労働が問題になっていますね。

大人になっても、平等にしようという事でしょう。
社長は何故、皆んなより早く出勤してたくさん仕事をしないのか?
自分達は、何故あの人だけ特別なのか理解できないとか?
具合が悪い時は、帰るのが当たり前ですとか?
全て、日教組の人達の教育ですよ。
彼等は、長時間労働には、国は賃金を支払らわなければならないと言っていますから、会社でもそうなります。

日本も大きな声で文句を言えば得をする。
謝らない、欧米型の社会になりつつあるのかもしれませんね。

外国人が増えれば、今の若い人達の方が指示されます。足元を掬われないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのクビですよ。
殴っても正当防衛が適応されて、訴えられませんよ。
業務上過失にならない程度に殴って蹴って叩き出せば良い(笑)

お礼日時:2022/06/09 04:48

実際、殴る、蹴る、怒鳴るが無くても、本気で訴訟に運ぼうとする人がいます。


本当に働かない、ただのお荷物でしかない人。
被害も捏造します。怖いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に告訴しても構わないですよね。
お金がかかるだけで、告訴が通らない
何百万もお金を使って告訴するならどうぞですね。(笑)

お礼日時:2022/06/09 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!