いちばん失敗した人決定戦

今さらですが岸信夫防衛大臣の声って凄く聞きづらくないですか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました!

      補足日時:2022/06/09 16:25

A 回答 (5件)

こんにちは。




確かに、聞きづらい声ですね。
良く言えば、ハスキー。

岸防衛大臣と言えば、他にも気になる琴が
多いです。

防衛大臣就任時は、元気でしたが、
今は杖をついて、よぼよぼ歩いています。
自衛隊の指揮官なのに、体力が持つのか。
(ただ、自衛隊の最高指揮官は、内閣総理大臣ですが)。

あと、岸家は「男子」がいないんですね。
昔から。

岸家は、戦後、男子が産まれなかったので、
佐藤家(佐藤栄作元内閣総理大臣)から
養子へ。つまり、岸信介元内閣総理大臣と、
佐藤栄作元内閣総理大臣は、実の兄弟。

続いて、その後またまた岸家に男子が
産まれなかったので、安倍家から、岸信夫氏
が岸家に養子へ。
つまり、安倍晋三元内閣総理大臣と岸信夫
防衛大臣は、実の兄弟。


ややこしいですね・・・。
    • good
    • 0

岸信介の養子ですか?


詳しくは知らないんだけど...。
あんな人を防衛大臣に据えるなんて、中ロから見下げられるだけです。
会見では脂汗をタラタラ流しながら苦しそうに台本朗読してるだけですから、事実上の「お飾り大臣」でしかありません。
あんなんで日本の国防が守れるとしたなら、ますます平和ボケが増大して行くことでしょう。
実兄の方も酷すぎましたけどね....(笑)
「岸信夫の声」の回答画像5
    • good
    • 1

あの頃の政治家は何を言っているのかわからないくらいの話し方をして 無能な政策を突っ込まれないようにしていました


アー とか ウーとかしか言わない政治家もいました
政治的作戦の一つです
    • good
    • 0

ああ、確かに聞きづらいね。

特に耳を傾ける価値もないと思うけど。

(2) 岸防衛大臣「明らかに挑発行動、断じて許されない」「新型コロナ拡大でも核・ミサイル開発に注力」|TBS NEWS DIG - YouTube
    • good
    • 0

もぞもぞとした話し方しますからね。


聞きずらいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!