アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日学校で友達が先生に私のことを愚痴っていました。私はその先生のことがとても好き(恋愛対象ではないけれど)なので気まずくなるのもやだなーと思ってました。でも、その友達に昨日のようなことやめてくれない?と話したけれども笑ってごまかされました。また、先生に私がリア恋だのなんだの吹き込もうとしています。私も先生もいい迷惑だしやめてほしいです。その友達は表向きはその先生のことを好きではないと言っているけれどめちゃくちゃ話しかけに行ってます。
すごいもやもやしています。どうすればいいですか???

A 回答 (2件)

天罰が来るのがかわいそうですね。

• 0

恋愛対象ではないなら、その友達にそのことを告げて、その友達と先生の恋を応援する旨を伝えてみてはどうでしょうか?

そうすれば愚痴ったりしないでしょうし、恋敵だと思ってるからライバルを蹴落とそうとしてるんだと思いますよ。
そんなの友達と呼べるかは分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

確かに友達でもなんでもありませんね
ライバルでもなんでもなく普通に先生と話したいだけなのに一人のせいで話せなくなるのは悲しいのでその人とは距離をとってみます