dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルコールを飲むと頭が痛くなります
少しの量でも

どうすれば 頭が痛くなく気持ち悪くならずに済みますか?

何かコツとかありますか?

A 回答 (6件)

体質・遺伝によるものですので無理してはいけません。



それでも飲み続ければアルコールに対する脳の反応が鈍くなるので、「酩酊」し難くはなります。
しかし、コップ一杯のビールで頭痛が起きるようであれば、マジでアルコール飲料は避けるようにしましょう。
下手打つと急性アルコール中毒で死ぬぞ。
    • good
    • 0

体質に合わないですからやめたほうがいいですよ。

体に悪いものを無理に飲む必要がありますか?
    • good
    • 0

こんにちは、


私も同じです、
どうしてもお付き合いがある時は、ウコンのドリンクを用意して、事前に飲んでおきます。

呑んだ後は、水分を多くの摂取して、からだから早く抜けるようにします。

私は沢山食べて呑むと
気持ち悪くなるので、
サッパリしたたんぱく質と
生野菜、果物を少し食べながら呑むようにしてます。

枝豆食べながらは
良いですよ。

ご無理をなさいませんように
(^-^)/
    • good
    • 0

皆さん仰るように無理して飲まなくても良いのではありませんか?


酒の場でしたら、今はいろいろなノンアルコールの飲み物があるのでそれを飲んだら良いと思います。お酒が飲める人でも自動車で来ていたりしたらノンアルコールを飲んでいますので、そのような感じで飲んでいたら問題ないと思います。
    • good
    • 0

体質だから仕方がない。


私は毎日2リットル以上のビールを飲んでいるが全然平気。
カラオケ店の質の悪い酒を飲むと次の日1日寝込むくらい頭が痛くなりますが。
    • good
    • 0

アルコールに対して耐性が無いか


過敏に反応していると思うので
無理して飲まない方が良いですよ。
無理に飲むと身体を壊します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!