プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日少し会社でタスクの解釈が噛み合わず上司とへんな空気になってしまいました。

別に喧嘩とかじゃないです、ただ単に変な空気です。

近くに社長の席もあって絶対聞かれています。

私のイメージはもう変な空気をつくるクソ下っ端って感じになりますかね泣

変な空気を作り、まじでクソ後悔しています。
気にしい性格なもので、同期には気にしすぎと言われました。

他人の評価を気にしてしまいます。

このモヤが晴れるような言葉や、アドバイスください。

A 回答 (3件)

周りの雰囲気が自分を責めているような気配になってるということですか?


なら他の人が周りにいる状況で上司に「勘違いしていました。申し訳ありませんでした」と大きな声で謝罪しましょう。
周りの人も、公の場で謝罪までしているあなたを責めることはありませんし、それで上司がぎこちないような態度を取ったら上司が大人げないと思うでしょう。
頭を下げるのはプライドに関わるかもしれませんが、周りの雰囲気を味方にしたほうが勝ちですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応、その場で、全然理解できてなくてすみません。と謝りました(T . T)。それだけでも少しはマシになりましたかね.....

お礼日時:2022/06/10 10:10

変な空気 等と言う中途半端な考え方をやめて、「今日の会話で〇〇さんは自分のことをこう思ったかもしれない」とちゃんと文書できるようにして自分を分析してください。


そうすることで改善策が見えてくるもんですよー
    • good
    • 0

感情的に凹むのではなく、


改善することを論理的に考えていきたいものですね。
それなりに勉強も必要と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!