電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●失業期間は、どのくらいでしたか? 求職活動以外は、何をされていましたか?  お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●出来れば、性別•年代もお願い致します!

      補足日時:2022/06/10 16:44

A 回答 (5件)

娘二人は社会人。

息子が大学です。妻は扶養内でパート社員です。
現在はトラックドライバーです。未経験から初めて1年になります。マーケティング企画と営業からの転職で畑違いで早起きと身体を酷使するので慣れるまで大変でした。
収入は失業保険の二割増になりました。が、キツキツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まだ、定年ではなくて、現役なのですね…。 息子さんの教育費等で大変ですね…。 一般的に、40歳過ぎると、(未経験の)転職は、難しい…と言われますが、再就職が出来て、良かったですよね。 頑張って下さい! 貴重な回答を、ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/11 07:07

58歳の男です。


失業保険をもらって就活を二回経験してます。期間や金額はサイトを参考にして下さい。
https://life-hackes.work/shitugyou-teate/?gclid= …
1回目は50歳で再就職に4ヶ月かかりました。一日に七通応募の目標を作って1パーセントの書類選考の可能性にかけました。再就職手当をもらいました。
2回目は57歳で8ヶ月かかりました。半年で年齢で希望の業界、希望の職種は無理と判断して「人材不足の業界」に未経験で応募のしました。「介護、保育、運輸、警備」です。「土木、建築」もありましたが肉体的に断念しました。
毎日、自分で決めた休み以外は週6日は休職活動してました。3ヶ月で応募出来る求人はなくなりますが。。。新規案件を見つけて応募し続けました。午前中は検索。午後イチでハローワークで紹介状をもらって、夕方までに挨拶文、履歴書、職務経歴書を揃えて5時までに郵便局に投函してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

40代•50代は、時間も要するし、精神的に参りますよね…。家族構成,今•現在は、どうされているのでしょうか?

お礼日時:2022/06/11 06:25

そうそう、厚生年金をもらってました


60~65歳は月6万円、65歳からはその倍です
今は年金だけが収入です。
市営住宅の家賃が7500円なので、暮らせてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね! ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/10 17:34

男性70歳


64歳で辞職し、1年半の無職の後で4年間パート勤務しました。
失業保険は合計70万円くらいもらいました。後は貯金の
取り崩しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

年金が貰えるのでは?

お礼日時:2022/06/10 16:59

1年半くらい無職でした。


ハローワークから補助金をもらって、フォークリフトの
免許を取りました。インドに1か月行きました。
後は、テレビと酒と教えてgoo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

金銭面•経済的には、どうでしたか? 失業保険の受給は、されていましたか?

お礼日時:2022/06/10 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!