プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には感謝の気持ちが欠けてます。それがコンプレックスです。助かったなとかは感じるけど、やってもらって当たり前だと思ってしまいます。
どうしたら感謝の気持ちが生まれますか。

A 回答 (4件)

先ずは、


ここの回答に
感謝のお礼コメントを
しましょうッ!

お話はそれからです。
    • good
    • 2

あなたも他人に何か手伝ったり手助けをするとその人から感謝されませんか?


勿論、何も言わない人も居るかも知れません。
しかし、大概の人は感謝している筈ですよ。
他人に感謝されると自ずと感謝の気持ちが生まれて来る筈ですよ。
    • good
    • 0

手伝ってもらった時に


「やっぱやってもらって当然だよなww」
って言ってみてください。そうしたらその人はもうあなたを助けなくなります
そうすると当然じゃないと気づくことができますよ!
そして上記のセリフが言えない場合、あなたはすこしでも感謝の気持ちがある証拠ですよ!
あなたはどうですか…?
    • good
    • 0

無理に感謝の気持ちを引き出す必要はありません



青い空に白い雲・・バランスの良い色彩だとは思いませんか?

それだけで感動出来る様に なればイイだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!