アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ自民党は金持ち優遇党に名前を変えないのですか?? 金優党がぴったりですよね??

A 回答 (12件中1~10件)

自民党(金優党)

    • good
    • 0

金持ちを優遇していないからでしょう。


金持を優遇しているのだったら、首都圏を中心にした政策ばかりを行い、地方を見捨てるでしょう。しかし、自民党は首都圏や大都市圏といった金持ちが多い地域よりも、地方都市といった少ない地域に対する政策を優先させます。
    • good
    • 1

金持ちが、海外にモノを売って儲けてくれるから



日本の貧乏人達が助かっていますよ!

ですので金持ちを優遇すのは当たり前です。

金持ちを優遇しなくなると金持ち達が金儲けをしなくなり

日本の貧乏人たちは淘汰され餓死するでしょう。
    • good
    • 3

自民党の歴史は、皇族と親族関係があった者が祖先の者、徳川家などの旧華族の貴族出身者、旧財閥関係者などが中心になって作りましたけど、貴族院が解散になり、アメリカから押し付けられた議会制民主主義政治社会では、底辺層の利益も代表する必要に迫られ、農民、宗教団体、医師会、郵政団体、建設業界団体などを自民党支持団体に取り込んで、それら団体の利権を優先することで発達してきたものです。


その政策は、所得税の累進課税率をさげる、大企業優遇税制など、金持ち優先体質ですが、現代では頭が少し弱い人たちが貧乏人なのに自民党を支持する時代になりました。
それはネットという品質維持フィルターを介さない情報発信装置を使って、「愛国」を振り撒いて、国家主義で惹きつける手段を得たからです。
何も権益をあげなくとも自民党を支持してもらえる自民党にとって我が世の春の時代になりました。
だから、実態は金持ち優遇政党ですが、政党基盤は全国民的です。
    • good
    • 1

自民党の方針は、国民をだますことです。


よって、そんなダイレクトかつ正直な名前にはできません。
    • good
    • 2

この間、「隠れ中核派党」の誰かさんが、「自民党は”資本家の犬党”、”財務省の犬党”」って言ってなかったっけ?

    • good
    • 0

自公連立政権の政策を正しく評価したら、全く金持ち優遇ではないのだけれど。



まぁ貴方は、頭が偏見の塊になってしまっているから、世界を正しく認識できていないから、何を言っても無駄だろうけどね。
    • good
    • 2

変える必要が無いからでは?

「なぜ自民党は金持ち優遇党に名前を変えない」の回答画像5
    • good
    • 1

自民党がしている金持ちに優遇している政策を教えて下さい。



金持ちはかなりの税金を払ってますが、何を優遇されているの?
    • good
    • 3

貴方の意見に賛成票を投じます♪


他にも...

金満汚染党
セクハラ党
老人妄想党
既得権益党
戦争推進党

など、如何でしょうか?
「なぜ自民党は金持ち優遇党に名前を変えない」の回答画像3
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!