dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご閲覧ありがとうございます。
先程ハイターを床にこぼしてしまい、飛沫が目に入ったかも知れません。
立った体勢で自分の身長(157cm)の手元からこぼしたので跳ね返りがそれなりにあった可能性があります。

現在目の痛みなどは特になく、ドライアイ故に充血は両目ともに若干していますがその他異常は見受けられないです。入った気がしただけで、気のせいなのでしょうか?

皆様なら病院へ行きますか?
また明日は日曜なので、行くとしても週明けになってしまいます。
皆様のご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 補足なのですが、当方10日夜にコロナワクチン3回目の接種をしたばかりで今も微熱が出ており、明日は病院へ行ったとしても体温測定でアウトな気がしております。
    そのため週明けだと微熱も治まってるのでは…と思っております。

A 回答 (2件)

失明の原因にもなるので目に入っていたなら目を流水で流すとかしておいた方が良いですよ。

でも目に入ったかどうかの感じはなかったのなら入っていない可能性が高いです。普通に何らかの症状があるはずですから(痛みや充血等)。

漂白剤はアルカリ性なのでよく洗わないと落ちないために流水でしっかり流さないといけないです。
    • 1

俺なら病院には行かないが あなたが病院に行くのなら休日当番医や救急指定病院なら 明日も開いてますよ

• 0