プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田総理の掲げる投資で資産所得倍増計画は成功しますか?
休眠資産を活用し経済の好循環を生み国民の所得を倍にするとか言ってますがそんなことが可能でしょうか?

A 回答 (2件)

政府は、ジジババがため込んでいる、タンス預金を


流通させたいだけの様な気がします

落ち込んだ経済を立て直すには、減税が一番です

現に、アベノミクスで上昇しかけた経済を消費税10%にしたとたん
失速しましたので

ただ、消費税の減税に関しては、政府は、社会の混乱が
大きすぎると言う事で消極的(って、言うか議論にすらしていない)ですが
ぶっちゃけ、減税は消費税だけじゃないと言う事

何なら、所得税に課せられている、復興税を一時的に停止する事だって
良いと思います

東日本大震災の復興資金を捻出する為に、私達労働者は所得税に
企業は法人税に、復興税が掛けられ、国会議員は報酬の2割を
カットする事でそれに充てました

しかし、経済を回す為と言って法人税の復興税を廃止すると同時に
何故か、議員報酬の2割カットも同時に無くしてしまいました
これに関しては意味不明です

国会議員が無くせるのであれば、一般人も無くせるんじゃないの?
別に廃止しろと言っているのではなく、景気が回復する為
一次的に休止する事は問題ないんじゃないかと思います

まあ、東日本の復興が遅れるからと、トリガー条項の凍結を
解除しない自民党ですから、望み薄ですけどね
    • good
    • 1

投資だけでは無理。

給料アップにつながる法人税改革や金融改革が不可欠。

個人の休眠資産は簡単には動かない。企業投資を活性化させるのが先だろう。給料UPは人材に対する投資だ。
企業が活性化すれば、自然に個人投資も増えていく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!