dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜマスクをしていない奥野さんに気持ち悪いといった乗客は侮辱罪にならなかったのですか?

A 回答 (3件)

親告罪ですからね


告訴していないんでしょ
まあ、告訴しても立件される可能性は低いと思ったのかもしれませんし、、、

実際に立件されるかどうかは、悪質性次第で、公然性や、頻度、言葉自体の過激さや前後の内容からの流れなどで、判断されることになります。
    • good
    • 0

よくわからないけど、その通りなら


>気持ち悪いといった
「感想を述べた」だけであり「侮辱してない」からなんじゃないの
    • good
    • 0

お前の名前が侮辱罪にならないのとおんなじ理由や

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!