プロが教えるわが家の防犯対策術!

色が塗りつぶしてある地域

「ロシアが東部を実効支配したら終戦を迎えま」の質問画像

A 回答 (7件)

ロシアが最低限目指しているのは、東部の実効支配ではなく、東部の独立及びロシアへの編入です。

 ウクライナが目指しているのは、ロシアからの東武奪回です。 よって、ロシアが東部を実行したくらいでは、ロシアもウクライナも戦争を止めません。
    • good
    • 0

交渉がありますからね。



東部だけでは終わりません。

東部以外に、他の部分を抑え、
それから交渉です。

交渉の結果、東部以外の部分を
返却して、東部だけをもらう。

そうすれば、ウクライナのメンツも
立ちます。

東部だけ抑え、東部だけもらう、という
のではゼレンさんが納得しません。
    • good
    • 1

ロマノフ朝ロシアの版図を回復するまでプーチンの野望は終わりません。

「ロシアが東部を実効支配したら終戦を迎えま」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

覇権目的ならキエフから撤兵せずミサイル打ち込んで西に進軍したでしょうから、ロシアの戦法からして、親ロシア派が住む東部から南部、沿ドニエステル共和国あたりを解放すれば終わりでしょう。
だいたい誤解していますが、ピョートル大帝は溺れている庶民を救助するために自ら冬の海に飛び込んだのが原因で亡くなったロシア帝国の本物の君主です。

お礼日時:2022/06/15 05:44

グルジアもポーランドも支配するそうですよ。

    • good
    • 5

米国など西側の支援があり続ける限り難しい点はあるのですが、例えば、現状、武器の輸送すら難しくなっているウクライナ軍で、英国もウクライナ軍への傭兵参加に消極的な方向で世論誘導しており、国内では女性徴用すら始まってるとの話もあり、ここで親ロシア派を惨殺してきたネオナチのアイダール大隊が殲滅されれば、より一層ウクライナ軍は弱体化し、外国人の傭兵の増員も期待できず、終戦を迎える可能性もあるかと思われます。



ただ、ほぼ独裁者となっている極右民族主義者のゼレンスキーは、ロシアが停戦の条件を緩和し、テーブルに着く用意が出来ている現在でも、好戦的な構えを全く変えていないので、今はゼレンスキー次第かと思われます。

また国際世論も、世界的インフレや世界的食料危機のほうにシフトし、大きな原因の1つとなっているウクライナとの温度差が生じており、今後の米英NATOの停戦に向けた働きかけも重要かと。
    • good
    • 3

いいえ。

EUやNATO、アメリカがウクライナへ武器供与をやめない限り続きます。

要は、EU、NATO、アメリカがウクライナの民間人を危険にさらしているのです。
    • good
    • 2

ゼレンスキーくんが納得しないでしょう。



ま、支援の武器を揃えて奪還に動きますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!