アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前から投資信託を始めたのですが、今度は娘と新たに外資の投資をと考えてました。そうしたら昨日は過去最高の円安水準で…。私の未熟な経済情報では予測が難しく、けれど円安は益々進みそうな気はするので、ドル投資を今してもさほど影響しないか今は待った方が良いかアドバイス頂けたらと思います。お応えして頂ける方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

よくわからないものは、

手出ししないほうがいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。とりあえず投資のことを弁護士してからと思います。ご回答ありがとうございます。

来年から始めた方がbetterです。

今の円安は年内まで続くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。急がす考えます。ご回答ありがとうございます。参考になりました。

思惑や期待で動く目先の相場はともかくとして、為替相場は「国の経済力の評価」です。

なので、十年単位で「これから日本は強くなるか」を考えたら、おのずと予想は出来そうな気がしませんか??
現在は「世界的なカネ余り」で株価も過熱気味で投資家が神経質になっている最中に米国の利上げと戦争が始まり、お金がわあっと米国に流れこんでいる状況だと思われます。急な流れは急に戻る傾向があり、ロシアの動向もあり、しばらくは行ったり来たりの乱高下で相場も落ち着かない状況が続くと思われます。
相場の予想なんて、誰もわかりません。だからこそ「ひとつの皿にもらない」発想が大事になるのだと思います。
日々変わる相場に一喜一憂しないことを頭にいれて、始めるなら待つ必要はない、気がします。ちなみに「今じゃない」と待つタイプのひとは一生?待ち続けて結局やらないと思います(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し経済の勉強をしてから考えます。ご回答ありがとうございます。