プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はどんどん老化する一方です。

老いてから、中年以後から人生を頑張った人とかいますか?

歴史上の人物でも、一般の方でも。

知ってたら、どうか教えてください。

A 回答 (9件)

伊能忠敬


家業をリタイヤしてから日本地図を作りました。
    • good
    • 2

伊能忠敬と言いたいところですが、この人は隠居(49歳)するまでに商才で富豪になってます。



 そのお金を使って、未開地の測量をやったかたです。

新しい歴史の一ページを自ら作り上げようと思わないかい?
何歳からでもチャレンジしてよか。

私はことしで50歳。
70まではバリバリ働く気満々なので20年の人生プランを考えてます。
もちろん、今後20年は自分の老いとも向き合った総合的なプロデュースです^^
    • good
    • 1

伊能忠敬は、55歳から全国行脚で、ほぼ正確な、日本地図作成、全て徒歩、歩く歩幅も一定、、


私も老いてくばかりです、
年金貰う前に、くたばりそうです、

300か月以上が死んだら国庫へ、、

国丸儲け
    • good
    • 1

伊能忠敬が筆頭でしょう。

隠居してから天文学、若い師匠を超える能力を発揮し本格的な地図を作製。後年イギリスが幕府に日本地図はないかなければ測量すると申し出たので忠敬の地図を見せたら引き上げた。
    • good
    • 1

大器晩成ですね。


そういう有名人は沢山いますよ。
最近の例では、お笑いの錦鯉はそこそこの年齢にも関わらずM1で優勝しました。
KFCのカーネル・サンダースは70目前でフランチャイズの営業をして成功したし、日清の創業者である安藤百福は60を過ぎてカップヌードルを開発しました。
徳川家康が天下を取ったのは60過ぎ。ファーブルも「昆虫記」を書いたのも60過ぎです。
60過ぎてから開眼しますね・・・
    • good
    • 2

作家の松本清張さんは色んな仕事をしながら、本格的に執筆活動したのは40を過ぎてから、書くことが多すぎて「私には書く時間がない」。

古代中国の唐代の詩人杜甫さんは50過ぎても科挙の試験(官吏登用試験)を受験してました。
    • good
    • 1

30年以上も前でしょうか。


きんさん、ぎんさんの100歳の双子の姉妹が元気にCMに出て有名になりました。「きんは100歳、ぎんも100歳」がCMの台詞です。
    • good
    • 1

西本喜美子さんを紹介します。


https://matomake.com/I0000850

上の記事では87歳となっていますが、1928年生まれなので現在94歳。
72歳で始めた自撮り写真の数々が話題になって、テレビなどにも取り上げられています。
写真の加工もパソコンを使って自身でされています。
面白い写真ばかりなので、ぜひご覧ください。
    • good
    • 0

自分は、50歳から人生頑張りました。



>>人とか...
⇒副助詞「とか」の用法が間違っています。
ご同輩なら、正しくお使いいただきたいものです。

「...とか」の誤用・乱用は、20年ほど前から若者間で広まった用法ですが、いい歳をした爺さん婆さんは使うべきではない、と自ら戒めています。

歴史上の人物は興味がありませんので、あい失礼いたします。
無礼放言の段、ご容赦ください。
「私はどんどん老化する一方です。 老いてか」の回答画像9
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!