アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000万円を担保に入れて銀行から、事業資金の融資を受ける事は可能ですか?
事業内容にも依ると思えのですが、可能なら幾らぐらいが相場ですか?

A 回答 (3件)

事業企画書を見てないので何とも言えませんが、1千万円は確実ですね。



問題は事業計画書です。良い者であれば1億円から3000万円まで貸し付けてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/06/17 12:24

金融機関の融資に際し、かかわったことがある立場から申し上げれば、


「預金を担保に」ということであれば、すぐに引き出されては意味がないので、当然【定期預金担保】ということでしょうか。

通常、銀行等の金融機関の場合、預金担保は意味がないので取り扱っていないのですがね。

すなわち、金融機関の立場で申し上げれば、
担保の徴求に関しては、返済が滞ったときに担保を処分して返済を図るというスキームである以上、担保価値以下の融資額までしか取り扱いしずらいので。
このため、通常は、担保といえば、ほとんどが不動産担保ですね。

また、事業資金の融資に関しては、その金融機関との取引関係がある程度の期間ないと難しいですね。

ちなみに、事業融資に関しては、住宅ローンを受けるのとは審査基準が全く違い、当該企業の事業の継続性、事業計画等に関し内容を審査することになりますが、融資の可否に関しても判断が厳しいことになりますので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/06/17 12:24

3倍が相場ですが、事業計画書の内容に依ります。

ローンを滞納したら、即回収に来ますよ。銀行は・・・。街金並みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/06/17 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!