アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯磨き粉で歯が白くなるもんですか?
加齢で象牙質が出て来ています!ホームホワイトニング二週間しましたが、そこまで綺麗になりませんでした!

出来ればコスパ良く、歯を白くさせる方法ありますか?

A 回答 (7件)

No4です。

1500円ぐらいです。
ふつうにスーパーで売られています。
歯の表面を削って再石灰化を促すため白くなるようです。
    • 0

歯は元々象牙色です。

それが、タバコのヤニとか汚れで黄ばんできたのは元の象牙色に戻せます。
それ以上白くするには数十万円かけてホワイトニング処理をするしか無いでしょう。
黄ばみを取るなら重曹で磨いてください。
重曹に少しの水を入れて歯ブラシに乗るようにして磨いて濯ぐと黄色い水が出て取れますよ。
重曹はドラッグストアで1kg600円くらいです。

【注意】
重曹歯磨きはずっと続けては行けません。2〜3回にしてください。
    • 0

ホワイトニングが可能なのはエナメル質です。

象牙質が出てきているということですが、本当に象牙質ならどんなことをしても白くはなりません。
    • 0

アパガードという歯磨き粉は使っているうちに白くなりました。

人によって口の中の環境は違いますので日数は人によって違うと思います。

年齢によってあまり真っ白でも不自然かなと思ってこれを使い続けてます。
    • 0
この回答へのお礼

いくらぐらいで買えますか?

なりません。

歯磨きは汚れを落とすだけで、
それと同時に色素もどうしても削ってしまっています。

>加齢で象牙質が出て来ています
加齢で痩せていく部分もありますが、
歯磨きで神経が出てきている可能性もあります。

>ホームホワイトニング
自己流ですか?www

>歯を白くさせる方法
歯医者でやってもらう以外ないです。
メッチャ金かかります。
    • 0

以下の記事を参考にして下さい。

歯科医師がホワイトニング治療で用いる薬剤には、「過酸化水素」という薬剤が配合されていて、この薬剤によって歯の表面の汚れや色素を分解して、白くします。さらに、過酸化水素はエナメル質の構造を変えることで、歯を白く見せることができるのです。
しかし、日本では市販の歯磨き粉に「高濃度の過酸化水素」を配合することは法律で禁止されています。したがって、市販の歯磨き粉では、歯科医院と同レベルのホワイトニング効果を期待できないのです。
○汚れや着色を落とす成分として、「ポリリン酸ナトリウム」があります。これは、歯の表面に付いた汚れや着色を落としてくれます。
○汚れの付着を防止するなら、「ハイドロキシアパタイト」が配合された歯磨き粉がいいでしょう。虫歯予防にも効果があると言われています。
出典リンクです。
https://media.sunclinic.or.jp/dental/dentistry/# …
    • 0

歯の本来の色は象牙色ですよ、真っ白い歯は女性で言えばお化粧をしているのと同じようなものです、歯は磨くのではなく食べ物のカス(糊状の食べかすが歯や歯茎に付いている)を歯ブラシなどで取り除くだけでOKなのです、歯を磨き過ぎると歯茎を傷めるだけですから程々にした方が良いですね。

• 0