アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナがEUに加盟するという事は、ウクライナの復興支援はEUがしてくれるのですか?

A 回答 (5件)

当然、ロシアが賠償するべき話。



露助は自分達が何をしているのか、したのかさえ分かっていないのかな。
国レベルで認知症を発症したのかな。
    • good
    • 0

ヨーロッパの人たちは個人主義ですよ



困っている人を助けるというキリスト教的な慈善はあっても
自分達の生活の質を下げてまで他人を助けることまではしない

イギリスのEU離脱だって移民が自分達の仕事を奪った
などが大きな理由です

感傷的な気持ちでウクライナを加盟しても
将来、大きな問題になると思います
    • good
    • 1

復興については、ゼレンスキーが演説でも頼んだように、お金を出すのは日本などになるのではないでしょうか。



EU加盟の影響では、戦後、職を失くしたウクライナ人の外国就労が増加し、ウクライナを去る人が増え、ゼレンスキー政権が維持できなくなるのではないかと思われます。

プーチンがウクライナのEU加盟を「全く反対せず」で、反ロシアの右寄りの輩は驚いているようですが、プーチンが言うように、同国が西側諸国の「半植民地になる」との見解は、ロシアが武力行使せずとも、目的が達成されるとの思惑によるもので、全く反対せずと言うよりも賛成の立場ではないかなと考えます。

プーチン氏、ウクライナのEU加盟「全く反対せず」
https://news.yahoo.co.jp/articles/795da090ebcec3 …
    • good
    • 1

EUに加盟ではなくNATOに加盟です。

なので、復興支援は切り離して考えないと。
    • good
    • 0

そういうことになるでしょうね。



なので、EU加盟国は表向きには賛成していながら、本音ではウクライナをEUには入れたくないのです。
ウクライナがEUに加盟したと仮定すると、ウクライナがEU最貧国となります。

例えばドイツはEUの中で最も裕福な国ですが、常に他のEU加盟国の支援をしてきていて、損をしています。
他の国も、ウクライナが加盟すると自国は確実に損をするので、本当はEUには入れたくないでしょうね。


攻められるウクライナは気の毒ですが、本当は自国を守りたいので関わりたくない、という本音は常にあると思います。
他国がウクライナの軍事支援を本気でやらないのも似た理由だと思います。
もちろん、支援しすぎると自国も攻められる、というのが最も大きな理由だとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!