アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は腑抜けだと思いますか?
思うと答えた方、それは、いつからですか?

A 回答 (5件)

政治的には完全に米国の言いなりなので腑抜け。


田中角栄が米国の陰謀で降ろされて以降だと思う。

他の回答者は軍事的に腑抜けだと言いたがっているがそれは間違い。
日本は軍隊を持たずに70年以上も平和を保てた国です。
反して米国は世界一の軍事国家でありながら未だ平和が訪れない。
どちらが優秀かは言うに及ばず。

真の平和ボケとは、戦争という現実を忘れた者を指す。
    • good
    • 0

団塊世代です。


平和ボケ、腑抜けですね。
日本は米国の属国なのを、認識していない人が多いからね。
その思いがあって、ベ平連に参加しました。

経済発展して、昭和の頃より、多少、生活が豊かになったので、
米国の属国なのを認識せず、更に、自国は自分達で守る意識が欠如して
いると思わざるを得ない。
他国の守る為に、我が子が血を流す事を誇りに思う親が居るだろうか。
平和ボケしている国会議員に問いたい、今の憲法を守れば国を守れるのか!
憲法9条に自衛の為の軍隊を持つと追加・明記して、自衛隊を国軍に
昇格して、「兵隊さん」と国民から呼ばれる様に、すべきかと。
(自衛隊の軍事力は世界第6位だそうです、海上自衛隊がアラビア半島
に派遣されて、海賊騒ぎが静まったのは、記憶に新しいですよね)

今回のウクライナへのロシアの侵略に、他人事ではないと、感じ取った
日本国民が多いのでは・・・
    • good
    • 0

最近、声を上げて主張や非難はするが自分は何もしない連中ばかりだ

    • good
    • 0

20年ほど前から特に感じるようになりました。



アメリカに何一つ文句を言えずゴマすりばまり、
アメリカに経済的な交渉で一方的に譲る
首都の上空には米軍の広大な訓練空域があり民間機が自由に飛べない
米軍基地は特権扱い、まるで占領されている状態

「安保法制」「憲法9条改憲」だってアメリカの要求ですからね。
「日本は腑抜けだと思いますか? 思うと答え」の回答画像2
    • good
    • 0

日本が腑抜けなのではなくて、憲法9条とかいって自分達が世界を征服したかのように思っている人は腑抜けです。



それは、お前達が罪人の子孫と思うならば、憲法9条を守りなさいという条文です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いですね

お礼日時:2022/06/18 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!