プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肘をつくとかにつくと痛みます。よく見ると肘がラクダのコブのような感じで赤く腫れ上がっていて、熱を持っているような気もしなくはありません。1週間程度放置しましたが治りません。
こういうときって、病院にかかるとするならば皮膚科ですか?それとも整形外科ですか?

A 回答 (7件)

整形だろうね。


ただし皮膚に変性があるようなら皮膚科。

腫れは皮膚でなく内部の現象だから、整形か内科。
まず整形が順当かと。

整形に行ってもし医者が「これは内科」だと思えば、そう言ってくれるし紹介状も書いてくれる。
    • good
    • 1

まずは整形外科で


レントゲンとってもらいましょう
    • good
    • 0

肘をつく時に刺激が加わり、炎症を起こしているのだと思います。


至急整形外科での受診をお薦めします。
    • good
    • 1

こんばんは。

スマホやパソコンのやりすぎとかじゃないですか。どちらにしろ整形外科がおすすめです。まず湿布貼ってみてください。なるべく肘をつかないで。湿布負けするなら塗るのもあります。新たに買わないと無いというなら、ついでに病院に見てもらったほうがいいです。湿布も出してもらえるし。
    • good
    • 1

整形外科です

    • good
    • 1

整形外科ですね


行けばまずレントゲン写真を撮ってくれます
    • good
    • 1

腫れているなら整形外科のほうがいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!