プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで言われたことにいちいち、はいと返事しますか?首を振って頷くだけではダメですか?

A 回答 (6件)

例えば、声に出さないことで出勤が伝わらないなら声に出して返事しますよね。

返事を声に出さないことによる弊害を自分の責任として受け止められるなら頷きだけで一度通してみるとわかりますよ。バイトの管理者はキレるかもしれない。客にも頷きだけで返すとえ?ってことになりますよね。まあ、声に出さないといろいろ問題起こってきますよ。
    • good
    • 0

いちいち…と思うほど面倒でイヤなら


そのままで良いのではないですか

そのうち 困るのは
あなただから
    • good
    • 0

はいという返事は大切です。

首を振っても相手には聞こえません。怒鳴られて首になる人の大半は
この手の人です。
お返事はい!
保育園の子どもでも
できています
    • good
    • 5

ダメっすね。

しかしながら何十年も付き合いがある間柄なら首だけでもいいかもね。
    • good
    • 3

職場の人は、正社員でもバイトでも、同じように言います。


いや、時にはバイトに対して正社員よりもより厳しい対応を求めてきます。

言う人の性格にもよりますが、バイトであろうとなかろうと、指示したことに対して、頷くだけの部下は感じ悪いものですから、気持ちよく「はい。」と返事してあげましょう。
    • good
    • 2

なぜ「いちいち」なのですか。



何か言われる、返事する。

基本中の基本ですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!