プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で勉強できない
現在浪人生なのですが、私は昔から自分の部屋で勉強ができません。誘惑とかではなく、普通に集中力はあるのですが以前ゴキブリが出たなどトラウマにより何故か全然集中できません。かと言ってリビングは兄弟がうるさく、図書館は閉館日や交通不便で行けず、有料自習室を借りる案を親に言ったのですが、自分の部屋があるからダメと目を向けてくれません。自分で払うのもよいと思ったのですが、金欠だし落ちたら払ったことに後悔しそうでできません。カフェなどは去年試したが騒音で集中できず、どうすればよいか迷っています。親には自分の部屋を明け渡すなら自習室代を出すと言われましたが、さすがにそれはできないと思いました。どうすれば良い方向に進むと思いますか?ちなみに夏から塾に通う予定なので残り1ヶ月強です。

質問者からの補足コメント

  • ゴキブリ以外にも色々な虫がしょっちゅう出ます。あと、エヤコンが配置的に机の真上にある為体の温度調整ができず、水が垂れてきます。

      補足日時:2022/06/19 23:48
  • 水というのはエヤコンから

      補足日時:2022/06/19 23:50

A 回答 (5件)

私の近所のショッピングモールには広めのイートインスペース?があって、そこで勉強している学生さんはいますね。



誰もイートインとしては利用していない感じでガランとしているので、他のお客さんにも、お店側にも、あまり迷惑にはなっていない感じなので、そういう所を探されてはいかがでしょうか。

あとは、ネットの記事も参考にされてはいかがでしょうか。

勉強できる場所13選! メリット&デメリットを徹底比較 - STUDY HACKER
https://studyhacker.net/place-to-study
    • good
    • 1

こんなところで質問しない方がいいです


浪人経験者はいないし根性論のおじさんしか回答しません
    • good
    • 1

なんかね。



勉強したくないから、勉強しなくてよい
理由を探し回っている
という感じですね。

そんなことやっていたら、浪人のまま
ですよ。

贅沢し過ぎ。
    • good
    • 1

ゴキブリのトラウマで自分の部屋で勉強出来ない???



ちょっと何言ってんすか分かんないですね、
    • good
    • 0

予備校

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!