アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。僕はエンジニアを目指してるので、プログラミングを学びたいんですが、パソコンがありません。親に一か八か頼みましたがもちろん貧乏な家族なので無理でした。
バイトもまだできないし、バイトしてもお金貯まるまでめっちゃ時間かかるし、それまでどのように学ぶべきですか?
「はじめてのプログラミング」って本を買いましたが実践して覚える感じだったので読んでも理解しづらかったです。ネットで調べても色々ありすぎて分からないし、ほとんどがパソコンを持ってる前提でのやつでした。どう学ぶべきですか?

A 回答 (7件)

学校で使わなくなったPCを借りる。

    • good
    • 0

休日か夏休みに数日単発バイトなどをして中古で1万くらいのやつでもいいので買いましょう。


絵を描きたいけど絵の具がありませんって言ってるようなものです。残念ながら世の中そんなに甘くありません。
    • good
    • 1

今の学校って、授業でPC使う教室とか無いのかな・・・・・・・


学校の使うか、公共のPCを利用できる所をネット検索するか。
(市町村役場に電話で聞くとか・・・)

学校でPCを使う部活動とか、無いですかね。

PC部とか、ゲーム活動部とか、無いのかな。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

プログラミングなんて就職してから覚えれば十分。

    • good
    • 0

ネットカフェを利用する♪

    • good
    • 0

まずCPUの構造基礎から勉強しましょう、いきなりソフトから入る


人が殆どですが通信や制御系ソフトなどデバッグや動作確認でハード
で分からなくなる人もいます。
学習用のCPUもあるしジックリやるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

それではどのようなエンジニアになりたいのかまずは徹底的に調査してみましょう。



AIエンジニアだったら、
まずは統計学検定二級を取れるように思いっきり勉強する。

プログラミングは今学んでも社会人になる頃にはきっとまた新しいフレームワークなど出ているので、
もっと概念的なことをきっちり学んでおいた方がいいですよ。

もちろんPCはあった方がいいので、バイトクソがんばってください!
近道なんてものはないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!