プロが教えるわが家の防犯対策術!

言い表せないくらいのイライラと絶望感

離婚が原因で鬱病になったのですが、最初は病院行ってましたがその病院は2対1で話を聞くスタイル?他もそうなのか分かりませんが
でしたので中々本音を話すことが恥ずかしく軽い話しかできず薬もらって終わったので2回だけ行ってその後行くのも薬飲むのもやめました。

その後は月に一回どん底に落ち込んでしまい自殺を考えるほど辛く涙も止まらないような日々が続くのですが次第にどうしようもないと気づき一旦回復。
またなにかのきっかけで病むというのをずっと繰り返してます。

今はそのどん底に落ち込んでる時なのですが、どうしようもないイラつきから他人に攻撃的になったり、泣き叫びたくなったり、もう自分でコントロールするのさえ難しいくらいに苦しいです。

仕事休もうと思ったのですが、一回休んだら行きたくなくなるので頑張って出勤してますが辛い。。。。

どうしたらいいんでしょうか。

自殺考えてても実行できないでおりますが、しんだほうが楽な気がします。

苦しいです

共感!0お礼する

A 回答 (2件)

それは大変でしたね。

結婚するときの何倍も労力がいるといいますからね、離婚は。

人は様々な経験を重ねることで、グレードアップしていくはず。

他者の心の痛みが理解できるようになり、本当に寄り添うことができると思うんです。

ご自身に合ったドクターがみつかり、元気になられることをお祈りしています。
    • 0

>どうしたらいいんでしょうか

専門医を受診してください。
その上で医師の指示に従って生活してください。
    • 1