アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナでは国民の声が反映されず、ゼレンスキーの独裁状態です。
日本にも避難民が来てますが、アンケートを取り、国際社会に公表しなくて、よいんですか?
他の国も、民主主義を掲げているなら、アンケートを取って、ゼレンスキー政権にウクライナ避難民の声を伝えるべきでは?

NATO加盟を望むか、ゼレンスキーを支持するか、政権維持か交代か、戦争継続か停戦か、ゼレンスキーを評価するか、民主主義が招いた戦争の責任は国民かゼレンスキーか、ロシア系住民迫害を知っていたか、アゾフ大隊は解体すべきか、などなど


ゼレンスキー疲れ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ad055c26ca35d …

「ウクライナ避難民の民主主義が封じ込められ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • G7で集まって、何を話し合っていたのですか?
    どこが民主主義先進国なのですか?

      補足日時:2022/06/21 02:04
  • 「これはNWOの為の戦いだ」とウクライナ議員が言っています。
    今、避難民として世界中にウクライナ人が広がっています。ウクライナ人が、何を考えているか知りたいです。

      補足日時:2022/06/21 02:38

A 回答 (9件)

2020.12.08


迷宮ロシアをさまよう
ウクライナ大統領が国民に
https://globe.asahi.com/article/13996834
    • good
    • 0

https://rakusen.exblog.jp/29859205/

日本に来たウクライナ人たちがテロを起こす心配したほうが良いんじゃないの?
避難民一人に月15万
4人家族だと40万 与える家電製品も新品の新型。

ウクライナ人の心配より
日本人の税金が湯水の如く
知らない外国人たちのために
使われている

中国人留学生にもバンバン使われる

移民を沢山入れて
日本を崩壊させたいんでしょう
治安は悪くなってくる
経済は破綻していく
そこにグレートリセットという
監視社会が始まる

金融崩壊も近いかもね
    • good
    • 0

訂正 4人家族で60万の援助金だね

    • good
    • 0

ロシアではアンケートは必要ない。

北朝鮮方式なので、反対すれば刑務所行き。
    • good
    • 2

「ウクライナでは国民の声が反映されず、


 ゼレンスキーの独裁状態です。」
  ↑
この根本認識が、間違っています。
(そう思いたいのでしょうが?)

選挙で選ばれた大統領を、「独裁状態」とは、言いません。

ウクライナが、侵略者ロシアのプーチンと戦っているのは、
それ自体で、ウクライナ国民の意志と認識すべき。

日本の腐れ野党が、絶対少数派なのに、「市民の会」
「国民運動」と「消防署の方から来ました。」詐欺を
働くように、「作為的錯誤」は、見苦しい。
    • good
    • 2

日本は無条件にウクライナ政府の報道を受け入れていますが


ウクライナの「報道の自由度ランキング」は100位前後と
ヨロッパでは非常に低いことが気になっています

日本も第二次安倍政権から70位前後と低いですが
ウクライナはさらに低い
この報道の自由度ランキングとは政府の信用度です

ゼレンスキー大統領が言っていることと
ウクライナ国民が感じていることに大きな乖離があるように感じます

今回のウクライナ侵攻に対して、ロシアが一方的に悪いと
考えている国で日本人は世界で一番だそうです

紛争や戦争には原因があり、客観的に見ると双方に問題があることが多い
ゼレンスキー大統領がウクライナの民意でしょうが
100%とは言えません

民主主義とは、あくまで“手法”であり方法論です。
    • good
    • 3

追記



なぜ日本人は、ロシアが一方的に悪と感じてしまうのか?
北方領土を占有し返還交渉に対応しない
というバイアスがかかっているからではないか

しかし北方領土の問題とウクライナの問題は分けて考えないと
外国に対して辺境な外交しかできなくなってしまうと思います

日本政府も北朝鮮や中国、ロシア、韓国など問題を
一つ一つ丁寧に対応しないから
途中でちゃぶ台返しになって素の木阿弥になってしまう
    • good
    • 0

日本でいくらウクライナを貶めても、ウクライナの存在価値が日本国固有の領土北方領土を現在進行形で侵略している敵国ロシアを下回る事は無い。


独立運動と称してウクライナの領土を切り取ろうとしていたロシア系テロ組織など叩き潰されて当然。
諦めろ
    • good
    • 0

因果関係の全ての原因はロシア。


ロシアという国が消えて無くなれば、全て解決。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!