dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さすが、関西、民度が高いですね?

A 回答 (5件)

関西では、言わないですね。



広島は、「じゃけぇ、いけん」とか、言うかもしれませんね。
関西は、「それは、あかん」ですね
    • good
    • 1

みなさん真面目に答えておられますなあ。

(笑)

しょうもないけど、シャレでしょ?
    • good
    • 0

違います。


それは「あなたの語彙が低いのではないか」とを疑っているのです。

「それは違憲」という翻字ではなく
訛りで
「それはあかん」
という言葉の変化だと
思いますよ。
似た言葉で
「イケズ」という言葉も
ありますね。

意地の悪い人とかを
指す言葉ですね。
    • good
    • 0

逆です、質問者の日本語に対する感性、理解度が低すぎるだけです。


単に間違ったこと・・・だけでは違憲につながりません。
自分が何を言ったのかさえ理解できていないだけでしょう
    • good
    • 2

「それはいけん」ですね。


「それはいけない」の方言です。

「いけん」のイントネーションが違うと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!