アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でSDGSなんて声高に叫ばれてますかね?
今回で何もできないのが露見した国連主導?というか、
アングロ・ユダヤ系一部発案で国内では某大手広告代理店扇動とか?

A 回答 (4件)

私にも初耳の言葉です。

パソコンで調べると「Sustainable Development Goals」の略で、意味は「持続可能な開発目標」ということです( 同じ意味でエス・ディー・ジーズあるいは「サステナブル」「持続可能な」などいろいろの言いまわしがあります)。
環境保護や自然環境の維持の意味合いで使われる言葉で、世界的には国連が、日本では外務省が音頭をとって総理大臣を本部長、官房長官、外務大臣を副本部長として、国内実施と国際協力の両面で取り組む体制を整えているそうです。
人類がこの地球で安定して暮らし続けていくために、2030年までに達成すべき17件の目標(Sustainable Development Goals)を定めて活動が始まっています。毎年国連(Economic and Social Council)から Progress Report が発行されています。
最近の課題はコロナに関する世界的な活動が挙げられているようです。
    • 0

海外に住んで長いですが、SDGSって何?

• 0

SDGSは定義が広すぎで、いいものもあれば、まだ理解しにくいものもありますが、基本的には欧米に資金が流れるものが多そうですね。

特に脱炭素なんてのは、「ハイハイ」って聞きながらゆるりと付き合うのが吉だと思います。
    • 0

SDGsの実現は理想的ですが、不可能とも言えません。

まぁ....戦争もありますし、世界中で協力体制は築けないでしょう。とても時間とお金が掛かりそうです。

私もSDGsに貢献したいと勉強中です。
先進国と発展国の間の取引が公正でないなど、不平等なことも多いです。
しかしインターンをしていて感じるのは、声高に叫んでいるだけでなく、実践している企業が増えていることです。データもありまして、確実に増えています。

なぜなら、SDGsの実現は、長い目で見ると我々全体の大きな利益に繋がるからです。
もしかすると既にご存知かもしれませんが、私の文章練習とさせて下さい(^^;
    • 0