プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたくなった時ってどうすればいいですか

A 回答 (17件中1~10件)

とりあえず電話して悩みを聞いてもらう



https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
    • good
    • 0

僕はしにましぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと言う

    • good
    • 2

今まで当たり前と信じてきた様々な事柄に関して


『視点を変えて見る』
ということが大事。

死にたくなった時じゃなくても構いませんが、見方を変えることによって価値観が大きく変わることは多いです。

世間の価値観に合わせようとするために、自分がそれに合わないと感じて自分を責めるというタイプの人は案外多い。

よくよく考えてみれば

〇〇っておかしくね?

という事例が世の中には溢れかえっているよね。
若干の勇気と、ある程度の考察力は必要になります。
    • good
    • 3

何もしなくて良いです。

    • good
    • 1

と思た・・・だけでしょう。


あとは実行するかしないか判断するだけなんです。
犯罪でも、思っただけでは罪は問われません。
    • good
    • 0

死ぬことについてはいったん考えず、他のことを考えてみる。


父や母や家族のこと、友人や愛する人のこと、楽しかった時のこと、好きな食べ物や山や海のことなど。
そのような事を考えているうちに、死にたい気持ちは自然に消えていくと思います。
    • good
    • 1

他人に助けを求める以外解決方法はありません。


自分でなんとかできるくらいなら死にたくなんてなりません
    • good
    • 1

何故、そう思ったのか。



己を見つめ直しましょう

自らが命よりも 自分が死んでいなくなりたいと思う原因を抱え込んでいるはずです。

 向き合い、生きるべき答えに辿り着いてください。
お願い致します
    • good
    • 1

ヤケ食いして、寝ろ。

    • good
    • 1

心療内科に行ってみる。


あとは考えなくて済むように運動するとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!