プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が言う冗談を自分が言うとお前人の気持ち考えたことあんのかキモだから友達いないんだよと言ってきます。こう言う友達とは縁を切った方がいいですか?

A 回答 (4件)

あなたがどう思うかじゃないでしょうか。

私だったら縁を切ります。
ただ、縁を切ったことで起こる不利益をちゃんと考えたうえで行動したほうが良いですよ。
    • good
    • 1

早く切れ。

そいつは害しかないぞ
    • good
    • 1

冗談が結構やばめな内容で、その友達が注意して上げたっていう可能性もあるから様子見しな!

    • good
    • 0

あなたは其の友達が言った冗談を最初どう思ったの?。

それが気になりました。自分で言いたくなるほど、クスクス笑える,喋って誰かに害を与えることのない受ける冗談だと思って、自分でも言ってみたのですか?まさか、聞いた人がどう思うのかな、と咀嚼することもなく,ただ真似して言ったわけではないんだよね?

ひどいこと言っておいて、私の反応を見た後で「本気にしたの、?やめてよ。冗談なんだから、マジに聞かないでよ」と言われたことがあるので、私は個人的にですが、明るく笑えない冗談は苦手なんです。

だから、友達が言う冗談をそっくりそのまま言うのって、なんでなんだろうとあなたがその冗談を言いたくなる気持ちを知りたいと思いました。

ま、その冗談は私が深く考えすぎただけで、あなたの質問の趣旨からズレると思いますので、あなたの質問に答え直したいと思います。

あなたを取り巻く人たちはひとりひとりがあなたへ影響を及ぼす「環境」だと思うし、あなたも誰かにとっての「環境」の一部だと思うんです。

そう考えると「環境」はあなたにとってダイオキシンを撒き散らす公害だったら、困ります。害を受ける前に逃げなくちゃ

あなたにも環境(人、つまり友だち)を選ぶ資格があります。
「逃げるは恥だが役に立つ」のことわざは外国のことわざですが、日本人にも当てはまります

あなたのことを理由はどうあれ(その人にとっての理由です)キモだの友達いない(余計なお世話です)、などと言う人は、聞くだけで不快なので、心の視野に入れないように心の玄関に出入り禁止の札をかけておきましょうか。嫌な人にかまっていられるほど人生は長くないです。あなたを揶揄したり抽象する人は本当の友達ではありません。距離をおきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!