アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット投票を実現しないのは投票率をあげたくない自公連立の仕業ですか?
猛暑の中に出向いて投票とかダルすぎます!

A 回答 (9件)

そうかもしれませんね。



自民党は大企業から年間100億円近い献金をもらう見返りに、中小企業や労働者にとって不利な(一部の大企業に有利な)法案を通してきました。
ですから、一部の大企業の社員は自民党に投票します。
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO77562440W …
https://lite-ra.com/2016/01/post-1859.html

創価学会の政治部にあたる公明党(創価学会党)には、洗脳された創価信者が狂ったように選挙活動をして自民党や公明党の票を集めて投票してくれます。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …

自民党贔屓な企業と創価狂信者は、欠かさず投票しますから、(年々集票力は落ちているとはいえ)、一定の票数は必ず集まります。
ということは、一般人の投票率が低くなると、必然的に自民党と公明党の得票率が高くなり、
逆に、一般人の投票率が高くなると、自民党と公明党の得票率が低くなります。

企業や新興宗教団体以外の票(一般市民)が増えれば増えるほど、自民党と公明党の得票率が下がるのですから、自公政権からしたら市民は投票所に行かないでほしいと願っているに違いありません。
ネット投票の実現は、与党にとっては圧倒的に不利になりますからね。

”落ちる一方の、荒む一方の日本を変えたい”と願い、野党に投票する人が増えないよう、自公政権は、世論誘導をしたり、言論弾圧をしたり、あの手この手で必死だと思いますよ。


激しい円安(円の価値が下がっている)や、物価上昇、給料の低下、雇用の不安定化、少子高齢化、治安の悪化(異常な事件が増えてますよね)などに不安のある方は、国民民主党、立憲民主党、令和新撰組などに投票するべきです。
もし野党に任せてだめだったら、今度は自民に投票すればいいだけの話なのですから。

30年近くも自公政権は独裁を続けてきましたが、現状のままでは、あと25年で日本という国は消えて無くなるこことが、ほぼ確実視されています。
そういう問題を大手紙は報じればいいのですが、自民党などから報道弾圧を受けていますから自由な報道ができません。

日本の将来は無いということを認識することから始めてください。

2050年には日本は国として残っていない可能性大。
為末大氏 イーロン・マスク氏の悲観的“日本の未来”に同意「大変厳しい選択を迫られる時がくる」(Yahooニュース)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/804.html

経済成長率の低迷により先進国から発展途上国へ(ビジネス・テキストブック)
2050年には日本は少子高齢化などの問題により現在の先進国から発展途上国へ格下げされると予想されています。
発展途上国となれば国際競争力や国内経済の衰退していく可能性が高くなり、国民一人ひとりの生活水準が低下してしまいます。
https://business-textbooks.com/aging-population/

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …

これが現実です。

日本が潰れかけているのは誰のせいでしょうか?
ヒント:日本の経済政策が円滑に回るよう方針方策を立てているのはどこでしょう?
    • good
    • 3

少なくとも自民党は投票率が上がる=浮動票が増えるので、好ましく思っていないので、全然ネット投票に前向きではないです。



よくネットになると不正投票が増えるという意見を聞きますが、今だって当日投票所に行く時は写真での本人確認がないので、似たような外見の人はかわりに投票ができます。
だから、多くの自治体が「なりすまし投票は犯罪です!」とわざわざ告知する羽目になりますし、実際になりすまし投票で逮捕や書類送検も後を絶ちません。

ネット投票をマイナンバーカードと紐づけすれば、見も知らない人のなりすましでの投票しづらくなります。家族がマイナンバーカードを使えばできますが、それは今だって投票用紙を渡せば同じことなので、ネット投票だけの問題ではありません。
またネット投票でしたら海外に滞在している人でも、パスポートなどの本人確認ができれば日本に戻らずとも投票ができますし、それ以外にも物理的に投票所に当日いけなくなった人でも投票のチャンスを与えられます。
    • good
    • 1

全ての有権者がネット投票出来る環境下ではないからでしょうね

    • good
    • 0

ん〜。



一瞬で勝負がついたら、
「選挙バラエティ番組」が魔が持たなく成っちまう……。
    • good
    • 3

「出口調査」の仕事が無くなっちゃう……。



ネット投票しないのは
持続可能な社会実現の為ですねッ!
    • good
    • 2

製紙業界や印刷業界が困るからですッ!


鉛筆業界も……。
    • good
    • 3

同じ人間がなりすましで投票出来てしまうのを作らせないための秘策?



それもですけど『期日前投票』に行って『投票日に来れない理由』を書くのが馬鹿らしい。
たまたまそばを通りかかったのでついでに投票を済ませようとしてるのに、なんとなく『せっかちな奴だ。投票日まで待てないのか!』みたいに扱われている感がある。
『投票日』ではなく『投票期間』とかに出来ないのかなぁ。
    • good
    • 2

ダルくなっちゃう方は棄権で結構ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 2

不正を排除する, 確実かつ現実的な案をあなたも含め誰も出さないからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!