dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

扇風機だけで夏を越せますか?

A 回答 (86件中71~80件)

無理‼️(ヾノ・∀・`)

    • good
    • 1

それしかなく取り敢えず生きてるので、今のところは越してきてます。

    • good
    • 2

うーーん 最上階は無理です。



マンションとかでも 一階に近い方が涼しいです。

扇風機とタライ(知っていますか?大きい洗面器のようなもの)に水をはったものに足をつけたり 水道水で濡らしたタオルをクビにかけたり

たまに 水風呂で汗を流したり。氷水を飲んだり。

近くに 涼しいスーパーやカフェがあればそこへ逃げる。
最近は 図書館も温度高めで 暑いです。うちわ持っていきます。

熱中症は夜中にも発症します。
朝 起きても意識がなく 寝たままの状態。

一人暮らしは危ないです。家族に見つけて貰って救急車です。

お気を付け下さいませ! でも 一週間以内で退院できますが。
    • good
    • 0

「心頭を滅却すれば火もまた涼し」


心の持ち方次第でしのげるという教え。
    • good
    • 0

前までは越せた・・・・

    • good
    • 0

私は既に、30年以上、扇風機と自然通風だけで、夏を過ごしています。


ご高齢の方で無ければ、まず過ごせると思います。
    • good
    • 3

数年前までは扇風機だけで夏を越してましたが、


コロナ禍でのリモートワークは
ディスプレーも暑くて、気が狂いそうになるので、
昨年春、ようやくエアコンを買いました。
今冬も数時間は入れました。
夏もその予定です。
    • good
    • 1

部屋にもよるのでは?


直射日光の入らない風通しの良い部屋では扇風機だけでいけます。
日光が厳しい部屋だと扇風機の風が温風になり、ちょっとキツイです。
    • good
    • 0

無理。

死んじゃうよー。

特に、私とパートナーはたくさんエッチするからね。外に声漏れないよう部屋は密閉する。エアコンないと無理。
    • good
    • 0

よく聞いてくれました。


当方夏は扇風機一台動かしますがパソコン冷却用。
エアコンなしで汗かいて生活しています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!