アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『天は人の上に人を造らす』の【天】とはなんのことですか?

A 回答 (14件中1~10件)

空です。

    • good
    • 0

造らず。

では…?
    • good
    • 3

この世の創造神。


想像神かな?
    • good
    • 4

人それぞれの想像神です。



海老天、野菜天……。
イカ天は終了しました。
    • good
    • 3

天地・万物の支配者。

造物主。天帝。また、天地・万物を支配する理法
    • good
    • 0

欧米キリスト教文化圏なら、これは


「神様」のことです。

日本の場合は、中国から入ってきた
天 思想のことです。

この天、という思想は論語にも
出て来ます。




天は、東洋思想の鍵概念のひとつで、
人の上にある存在、人を超えた存在をあらわす。

また東洋思想の概念だけでなく、後の時代に
中国やアジアに伝来したインド哲学、
仏教や、西洋思想・キリスト教
等々に含まれる類似の概念を漢字で
表記するためにも「天」という語は用いられている。
    • good
    • 2

イギリス人


アメリカ独立宣言の中での平等というやり方
    • good
    • 1

てん


〖天〗 テン・あめ・あま そら
1.
《名・造》
世界をおおうもの。地上を離れた、はるかに遠く高いところ。おおぞら。
 「天高く馬肥ゆる秋」
対義語:

2.
《名・造》
造化の神。万物を支配する神。
 「天の与え」
フィードバック
翻訳とその他の定義
    • good
    • 1

きくもおそれおおいやつです。

    • good
    • 1

造らすのは 先の回答者さんの


いかすバンド天国 イカ天

人の上に人を造らず
漠然と天国のことだと思ってました
天の国 地の国 神の国
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!