dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住民票の写しが6ヶ月以内とありますが、期限等は確認されるものですか?

A 回答 (3件)

されます。


写しに日付が入ってますからね。
    • good
    • 0

発行された日が印刷されてるはずです。


確認されるでしょうね
    • good
    • 1

そういう条件がある場合は当然確認されます。


3カ月以内というのも多いです。
そこに住んでいることの確認用ですから、
除籍謄本のように、変わりようがないものと違います。
個人番号カードがあればコンビニで簡単にとれますので、
必要なときに、取ることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!