アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーラーが逝きました。
夜に涼しくする方法教えてください。

A 回答 (132件中21~30件)

どこの地域で、どういう間取りの家なのか分からないけど、南向きの高い階ほど夜も暑い天井や壁からの熱、窓からの日差しによって温室になってるから。

だから、できるだけ低い階の西側の部屋に移動する。
もしくは、一戸建てなら庭にテントを張る。
家の中は暑いけど、外の空気のがマシなときって結構あるから。
    • good
    • 5

保冷剤やアイスノンや氷枕を使う!


以前やってました!
    • good
    • 5

生野菜、きゅうり、スイカは体温を低くしてくれます。

ただどれもカリウム豊富で尿がたくさんでるので熱中症のリスクが上がります。ベストなのは、塩と水、上記の食べ物を適量、毎日摂取することです。後は、他の回答にもあるように外側から熱をとりましょう。氷を食べるなど体の芯から冷やすのがコツです。
    • good
    • 5

濡れた下着(半乾き)を着て、扇風機に当たる。

水分が多いほど涼しいですが、気持ちが悪いですね。
    • good
    • 5

寝具では、夏用のひんやりマットがよいです。

    • good
    • 5

保冷剤をタオルで巻いて、身体に当てる。

    • good
    • 5

氷枕が良いですね。

    • good
    • 5

氷枕や桶に氷水をいれて足をつけるなどですかね。

寝る前は熱いシャワーを浴びてまど全開でねると寝つきはいいですが、、
    • good
    • 5

1998-2008 クーラーなしでした。

買い換えても
    • good
    • 5

とりあえず、急いでクーラーを買うことを勧めますが・・・



熱い風呂に入って汗をかきまくる。
すると上がった後に汗をかかなくなるので、
気持ち良く寝れます。

汗をかき切った後は、水シャワー。
汗をかいた後はとにかく体を冷やす。

でもやっぱり、クーラーかな。
    • good
    • 5
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!