電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クーラーが逝きました。
夜に涼しくする方法教えてください。

A 回答 (132件中11~20件)

もしエコキュートを使っているご家庭であれば ヒートポンプユニットから冷たい風が出ますので その風を上手くお家の中に取り込めば涼しくなります。

    • good
    • 5

昨夏クーラーが壊れ、交換するのに待ち続け、9月初めにやっと工事終了。

結局一度も使わず過ごしました。その体験でいえば、頭さえ冷やせば、なんとか扇風機で乗り切れるということです。なければ、ないなりに体が適応するものだということを体験しました。昔は、なかったんだから当然かな。
    • good
    • 5

保冷剤をうまく活用したらいいですよ

    • good
    • 5

扇風機を使うのは勿論ですが 夜寝る時に、布団の上ではなく板張りの上に寝る。

布団は熱をため込みますからね。寝巻きも着ないほうがいいかも。
あとは下着を適度に濡らして寝れば、それが乾く暫くの間 熱を奪ってくれるでしょう。
    • good
    • 5

クラーを持っていない頃は、扇風機の風を壁に当て、反射した風を当て寝ました。

寝る時アイスノンを頭の下にタオルで包んで冷やしました。
「クーラーが逝きました。 夜に涼しくする方」の回答画像119
    • good
    • 5

住んでいる場所にもよりますが!!戸建て❕文化住宅❕1F!2F?。

。。
窓の外に打ち水❕!たっぷり地面に水がしみる位にそして窓は全開❕網戸❕寝る前に部屋の空気を扇風機で外に出す!!暫くしてから扇風機で外気を入れる!!扇風機の風が肌に当たらないくらいに角度を調節少しは寝やすいと思いますが・??後!タオルを濡らして冷蔵庫に入れてあるのを首❕額に❕
    • good
    • 5

通販で月3000円位で取り付けてくれますよ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 5

自分なら水風呂かな?後は修理業者に来てもらうか?

    • good
    • 5

ケーズでんきでエアコン買ってくるといいです。

    • good
    • 5

ウチはここ10年でエアコン使用は10回ぐらいです。

(笑)
ベランダが南向きのワンルーム7階建ての6階部分ですが、夏はベランダの戸を開けはなし、玄関のドアはチエーンをかけてからドアをチエーン一杯開けて、ストッパーをかけておくとベランダ側からと、玄関の方からと適当に風が通り抜けるので、自然風の好きな私にはぴったりです。 風が緩い時は、浴槽にためた水風呂に10分ほどつかると、出てからも30分ぐらいは快適に涼しいです。 10年で10回つけたエアコンは、知人が訪ねてきた時で、話し声が周囲に聞こえないように表裏の扉を閉めた時です。 もちろん在宅時はほぼ裸体に近い軽装です、今現在も。(笑)
    • good
    • 5
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!