プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は15歳で腹筋を割りたくて毎日訓練をしているのですが育ち盛りなのでいつものご飯を少し減らして外食制限や炭酸飲料やお菓子を抜くだけでいいと言われましたが本当なのでしょうか?
またどのくらいカロリーを制限すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

腹筋は誰でも6個に分かれています。

6分割されている筋肉をそれぞれを太くし、上を覆っている脂肪を減らすと見えてきます。
「腹筋が割れている」といっていますが、正確には「腹筋が見える」です。

筋肉を太くするには、力を入れるトレーニングと併せてタンパク質をしっかり摂ること。
脂肪を減らすには、炭水化物を摂って有酸素運動をすること。
両方とも「食べること」が重要です。

15歳の成長期に何カロリー必要かは自分で調べてください。
トレーニングも姿勢や掛ける荷重などを正しくしないと効果が出にくいです。
今はネットでいろいろ情報があるので、正しい栄養知識、トレーニング知識を身に付けてください。
スマホがあるのだから、自分で調べて専門家が書いている正しい知識を得る習慣をつけた方がいいです。
口コミやこういう質問サイトではあやふやな情報が多いです。

間違ったやり方をすると、健康によくない影響がでます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

今15歳なら成長過程にあるので、ごはん、パン、おやつ、清涼飲料水をやめるだけにしておいてください。

喉が渇いたら水かお茶です。非常に沢山汗をかいたら0.3%ほどの塩水を飲めばよいです。正しい栄養知識がなく変な食事制限をすると、健康を害したり成長が止まりますので、とりあえずそれでやって、1か月、2か月後の体を確認してください。したがって現在の上半身の写真をスマホとかデジカメで撮っておくと良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご飯と パンをやめたら空腹で倒れちゃいますよ〜