アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首の後ろのリンパが腫れてるのですが、何科いいのでしょうか?

A 回答 (6件)

首のリンパなら、耳鼻咽喉科かな…♪

    • good
    • 0

まず内科ですね

    • good
    • 0

耳後ろから来ているリンパ腺の首の部分ってなら耳鼻咽喉科じゃないかな。


総合病院なら確かに受け付け時に各科に連絡して受診科を教えてくれるけど、紹介状はないのでしょ?
    • good
    • 0

内科が良いのでは


ないかッ?
    • good
    • 2

そういうのは、だいたい内科でいいです。


内科医がみて、他の科がいいと判断すれば紹介してくれます。

総合病院なら、先に何科が適しているか相談もできます。
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!