プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏風邪?コロナ?

数日前から、体がだるく(動ける)頭痛、喉の痛みが少しあります。
体温は37度はいかず、いつも平温が36度以下なのが、36.8などその辺りが多いです。また、夜になると午前中よりも少ししんどくなります。
これは内科に行ったほうがいいですかね?

A 回答 (5件)

内科に行った方が良いです。


そのままにしてしまうと何か起こるかわからないと思ったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。受診してみようかと思います。

お礼日時:2020/07/31 10:59

心配ですよね。

何歳の方ですか?自分は69歳、同様の日々を送っています。内科受診されてもいいですが、病院の質、対応などをよくお考えになり、身近にいる信頼できる方々数人の意見をよく聴いてから、ご判断されたらいかがでしょうか?恐らく、もう少し様子を見て、自分なりの過ごし方をされたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家族に相談してみようと思います。
ちなみに17歳です。

お礼日時:2020/07/31 10:59

お若いですね。

まだまだ将来のある身。大切な人生。受診されたら良いと思います。普段と違う世の中になってますので、よ〜く考え、よ〜く相談してください。安全、無事とあなたの輝かしい未来を祈ってます。
    • good
    • 0

巷で 言われている 体温37.5度以上は危険なんて信じないでください


人は それぞれ平熱が違うのですから 一律に同じ体温を物差しに使うのは
異常です

内科(病院)に電話をして 状況(此処に書いた事)を話し 指示に従って下さい
    • good
    • 0

内科に行って、指示を仰いでください。


その状態が4日以上続くならコロナの可能性が高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!