プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまの時間に炊飯器にごはんが、、、腐ってそう?

A 回答 (5件)

何日経ってんの?


1日くらいなら(保温されてれば)そんなすぐに腐りはしないと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8時間は経っていて、保温はしてないです。

お礼日時:2022/06/27 07:13

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 2

大丈夫ですよッ!


死ぬまで生きてます。
    • good
    • 2

24時間は楽に持ちますから安心して食べてください。


〇 or ×の判断目安は、ご飯が黄色くなってないか?です。
                 あとは「悪臭プンプン」です⤴
    • good
    • 0

いつから(何時間)室温に置いておいたのですか?クーラーをかけた室内に置いておいたのですか?


まずは、においをかいでみてください。次に色。あとはしゃもじですくってみて、粘り(糸を引かないか)逆にサラサラでないかをチェックしてみてください。
もしその辺をクリア出来たら、すぐに冷蔵庫か冷凍保存して、炒飯などの加熱調理に使うとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!